夢分析

  夢分析 by ジェシカ
  自分で見た夢を、自己流心理学で分析しています!
  「夢は泥にまみれた金貨だ」という表現に本で出会いました。
  私にとってはインスピレーションの源です。
  夢分析を実生活に反映できたらな、と思ってます。

2006年09月


 友達と自転車で公園に来て、端っこに止める。
 帰ってくると、自転車がきれいに並べてある。
 誰なんだろうと思う。
 わからない。
 公園を出るときに、友達と反対側から出てきたらしく、
 道路に出ても友達の姿が見えない。
 
 その友達のダンナがすごく格好よくなっていた。

分析
 この友達は、小学校の友人で、もう何年も会っていない。
 なのに、よく夢に出てくる。
 なんでだろう。


 スーツを着たおばさんが、大丈夫といいながら歩いてきて、
 私の目の横を強く押した。

分析
 何の事かはわからないけど、大丈夫なんだろう。


 スクリーンがあって、ドラマの地図を見ている。
 撮影所の場所が出ているが、移転している。
 部屋に女の子達のグループが入ってきて、勝手にドラマを見出す。
 私も部屋に横になって見ている。

分析
 自分の人生ドラマの撮影所が移転するのかな、つまり、人生に変化があるのかな、なんて思う。


 誰かと一緒にゴミを捨てに行く。二回チャンスがある。
 けれど途中で何かがこわれてしまう。

分析
 何か大事な物を捨てようとしていないかなーと不安になった。


 電車に乗って新橋に行こうとする。
 プラスチックのカゴに何かを入れて持っている。
 切符が840円。でもなかなか買えない。
 やっと小銭をかきあつめて買う事ができる。
 改札で駅員さんに、どの列車にのるか聞くが、
 何度聞いても教えてくれない。
 あとから来たお嬢様の友達が教えてくれて、
 二人でからっぽの電車に乗る。

 途中で、違う人のガレージに入ってしまう。
 そしてまた出る。

分析
 新橋という地名はあるけれど、新しい橋?
 何かネーミングにイミがありそう。


 女の子が私のゲームの結果を見ている。
 50%ぐらい。
 なのでその位の肉を体につける。

分析
 さっぱりわからない。
 でも、神様ではないけれど、誰かが私のする事を見ているんだな、と思う。

追記
 あとで気がついたんだけど、これは今私がやっている事が50%だって事だね。
 自分では100%のつもりだったんだけど。
 反省して、やり直しています!


 バットの上に作ってあった、バニラアイスクリームがあった。
 スプーンですくって食べた。
 多分一人で全部食べてしまうと思う。


 眼鏡をかけた女の人が、でっかい原稿用紙に書かれた原稿を、男の人と校正していた。
 気がついたら、順番がぐちゃぐちゃになっていたので、直そうとする。

分析
 夢を見ながら、大きい原稿用紙はプロ用なのかな、と思っていた。
 自分の原稿が大きく評価されているっていうイミだといいなー。


 みんなでゲームをしていて、組み替えをした。
 どのチームに入ったらいいのかわからなかった。
 友達が適当なチームに入れてくれた。

分析
 何か変化があるのかなー、あるといいなー。

このページのトップヘ