英語の授業をしようとして、エレベーターに乗っていると、
 途中お母さんに置き去りにされた友達の子供がくる。
 ので、一緒に連れていってあげる。
 授業は一回目はうまくいって、
 二回目は準備をしていなかったので、どうしようとあせる。
 でも、プランが書類の中から出てきた。
 友達が用意した白地のヘアバンドをはさみで切ってしまった。
 それに山の絵を描く予定だった。
 けれど、私達の後ろに山が見えてるから、絵を描く必要は
 ないよねー、と同意を求める。

分析
 何か具体的な自分の目標がないな、って最近考えていた。
 でも、例えばヘアバンドに目標(山)を描いてそれを頭にしたりしなくても、
 ちゃんと本物の山が後ろにそびえているから、
 心配しなくてもいいよ、って夢は言ってくれてるのかな、
 と勝手に解釈!
 エレベーターで会った子は、離婚して東京に行ってしまった
 友達の子供なんだけど、何かの拍子で思いだした。
 また会う事があるのかな?