新幹線で九州方面から大阪に戻ろうとしている。
 待っている間に娘はトイレに行ってしまう。
 私は新幹線が来たので乗ってしまう。
 後から娘がいないのに気がついた。
 車中を声を出して探すがみつからない。
 携帯メールをするが返事がない。
 「大阪で降りるから」とメールをする。
 しばらくして携帯に電話がかかってくる。
 娘が泣いている。
 「どこにいるの」と聞くと
 「新幹線に乗っている」と答える。
 しばらくして娘が泣きながら現れる。私は
 「かわいそうに」
 と言って、ピンクのタオルで拭いてやる。
 自由席の空いている席に座らせてやる。

分析
 自由席で誰でも座れる席に、娘と私が何とか座れたのは良かった。
 こうやって夢の中で特急列車に乗れたのは、いい事じゃないかなー。
 それにしても、何故大阪なのだろうか。
 今、京都に住んでいるのに・・・。
 大阪は商売の街だし、そんな事が関係あるのだろうか?