家の隣がスキー場で、近所の人に解放している。
 今年ももうリクエストがあったので、今日から解放している。
 
 弟がきのうの恰好のままで滑っている。

 娘がいじけてスキー場のすみの方でじけて座りこんでいるので
 近くに咲いている花の中に、大きな声で
 娘の名前を呼ぶと、
 娘の機嫌が良くなる。

分析
 
 スキー場って、真っ白だし、なんだか天国みたいですね。
 近所の人に解放できるような場所はありませんが、
 せめて、伸び放題の花壇で近所の人が、ミニ森林浴してもらえれば、とは思っています。

 弟がきのうの恰好のままで滑っている・・・・
 のは、古い感性をそのまま引きずっている、という事でしょうか。
 気をつけなければ。
 弟ってダンナの事かな??

 昔、大好きなお料理研究家が、
 誰も綺麗だよ、って言ってくれないから、
 自分で鏡の中の自分に言っていると、言っていました。

 それと同じで、自分の名前を使って語りかけると、自分が機嫌良くなるのかもしれません!!