エレベーターに乗ると
子供連れの女の人が管理人さんに
これお願いします、と紙切れを渡す
みると京都新聞を取りたいのでここに送ってくれとある
それは東京の新聞なので私は難しいかな
と思うがあとで
新聞が届きました
という礼状が来る

分析
つい先日図書館で借りた
自転車で世界一周した人の本を読んでいたら
最後に、これは新聞に連載されたエッセイをまとめた物です
と書いてありました
かなりマイナーな新聞のようではありましたが
少し羨ましく感じました
京都新聞でもどこでもいいから
私の文章を載せて欲しい・・・

と思ったところで、一時は投稿欄でよく載せて貰っていたのを思い出しました
年齢が記載されるのがいやでやめていたのですが
また再開すべきだな
と思い至りました。